いま注目のメイクパウダー、コーセーの「メイクキープパウダー」。
タレントの指原莉乃さんも絶賛したアイテムとして有名ですよね。
なんと言ったって、メイクを1日中キープするそうで、メイクキープ系のパウダーの中では口コミの評価もとくに高い商品です。
ここでは、そんなメイクキープパウダーを実際に使用してみたメリット・デメリットを正直にレビュー!
・日中のメイク崩れ・ヨレが気になる
・Tゾーンのテカリが気になる
・毛穴が気になる
・ベースメイクがマスクに付くのがイヤ
・小鼻周りに皮脂が出やすい
・顔の赤みが気になる
結論から言うと、
・ベタつきが抑えられ、サラサラ肌に
・乾燥肌の方でもカサカサしないため◎
・マットすぎずツヤを残した見た目に
・赤みを抑える
・持ち運びに便利なサイズ感
と言ったメリットが、実際に使用してみて分かりました。
とはいえ、気になるデメリットも1つありました。
早速、詳しい内容を見ていきましょう!
コーセー メイクキープパウダーの特徴は?
メイクの仕上げに肌に馴染ませるだけで、 汗・皮脂・テカリ・べたつきを抑えるメイクキープパウダー。
軽いつけ心地で、メイク後も赤ちゃんのようなサラサラ肌をキープできるところが特徴!
ウォータープルーフでスポーツをする日でも使えるほか、皮脂プルーフでマスクに付きにくい仕様に。
無香料なのも嬉しいですね。
上の写真の通り、パフ付きです。
価格も1320円(税込)と、学生さんでも手に取りやすいお値段!
では、本当にメイクキープパウダーはベタつきやテカリを抑えてくれるのでしょうか?
次の章では、メイクキープパウダーの使用感をレビューしました!
コーセー メイクキープパウダー 使用感口コミ メリット
早速、メイクキープパウダーを使用してみました!
写真上が下地のみ、写真下がメイクキープパウダー使用後です。
写真を見ればわかる通り、使用前はほほ・小鼻周りに赤み、口元や小鼻周りにテカリが見られますね。
使用後は、ほほ・小鼻周りの赤み、口元・小鼻周りのテカリが抑えられていることが分かります!
しかも、商品説明に書いてある通り、本当に赤ちゃんのようなサラサラ肌に。
マットになりすぎずに、ツヤを残した仕上がりになり、個人的にはとても好みでした!
ちなみに筆者は乾燥肌で、普段パウダーを使用すると物によっては、肌がカサカサしてしまいます。
しかし、メイクキープパウダーは全体的に乾燥しにくく、カサカサ感もあまり感じなかったです!
持ち運びに便利なサイズ感で外出中にも◎
気になるTゾーンのテカリも抑えられたので、混合肌・脂性肌の方にも十分オススメできるアイテムです!
コーセー メイクキープパウダー デメリット
デメリットとしては、粉をパフにつける際に粉がパァっと舞ってしまうことです。
これはパウダーあるあるですが、思い切りパフに粉を付けようとするのは、注意した方が良いかもしれません!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
メイクキープパウダーの使用感についてまとめると、
メリット
・ベタつきが抑えられ、サラサラ肌に
・乾燥肌の方でもカサカサしないため◎
・マットすぎずツヤを残した見た目に
・赤みを抑える
・持ち運びに便利なサイズ感
デメリット
以上のことを踏まえて、個人的には幅広い肌質の方にオススメできるアイテムです!
このスペックなら、たくさんの人が「良い!」とオススメする理由が分かります。
メイクキープパウダーは以下から簡単に詳しい情報を見ることができます。
コスパ的にも優秀なので、買おうか悩んでいる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
↓コチラをクリックで簡単購入!↓
コメント